中学の時の先輩と話してて、その先輩結婚してて子供いるんですが、小遣い制で結婚してからずっと月5000円とのことでした。。子供1人で余裕なくはなさそうでしたけどね。5000円はあまり聞いたことないですね。ようやく家建てたとのことでしたが、しばらく5000円が続くだろうと ... もっと読む

各銀行が住宅ローンの変動金利を徐々に上げているみたいですね。建築費用の高騰住宅ローン金利の上昇住宅ローン控除の改悪この三重苦で家建てる人いるのか。僕が建てた2021-2022くらいがラストチャンスでしたね。今からは絶対に建てようと思えない。。 ... もっと読む

こんにちは。セゾンゴールドプレミアムが一生年会費無料で使えるので作りませんか。というDMが来てたのでつくってしまった。。今回AMEXにしたので、VISA,JCB,Mastercard,AMEXでそれぞれ1枚以上ゴールドカード持つことになった。全部年会費無料です(笑)VISA...オリーブゴール ... もっと読む

ボイラー2級の勉強を開始しました。難易度的にはそれほど高くないと思います。この手の試験は試験前1週間でどれだけ勉強できるかにかかっていると思います。ビルメン系の資格も一応集めています。第二種電気工事士以外の基本的な資格は取ろうと思っています。電気工事士が一 ... もっと読む

こんにちは。消防設備士甲4受けました。たぶん合格してるんじゃないかなと思いますが、製図の試験は初めてだったので配点などはよくわかりません。択一もわからない問題けっこうありましたが60%以上はあるんじゃないかな。次はボイラー2級を受けたいと思います。2020年から ... もっと読む

ブログ移行しました。よろしくお願いします。。ここでは資格、投資、本のレビュー、ダイエット記録、フルマラソンへの道、雑記に関して気ままに書いていこうかと思います。 ... もっと読む

こんばんは。 6月も終わりですね。 上半期の配当は19.5万ほど。去年の上半期は15.6万ほどだったので増えてきてはいます。 クレカ投信しながら配当も積み上げていくだけ☺ 増やせば増やすほど年収アップしているのと同じです。   危険物を科目免除のために免状にしてみまし ... もっと読む

こんにちは。 最近忙しくて更新できてませんでした。少し前ですが子供が産まれました。 いつか子供と一緒に勉強などしたいですね。 ブラック企業なのでもちろん育休というものはないです🐼   忙しいですが今年も何か試験は受けたいです。前進しているという感覚がほしい。 ... もっと読む

こんにちは。 この前受けたTOEICの速報結果が出ました。   695点。 思ったより悪くなかったです。 頭回らずけっこう適当に解いたりしてしまったのにこの点だと逆に少し自信になりますね😇 4回受けて705→690→745→695と安定しております。 勉強して夏に受験すれば最高点更 ... もっと読む

こんばんは。 2月も終わりましたね。 この1-2月は何もやってません。 TOEIC受けて玉砕しただけです。   日経平均すごいですね。40000円目前。 ある程度恩恵は受けてますが、怖くて買いにいけないですね。 今年の配当の目標達成は厳しいかもしれない。 3月は頑張れるかな☺ ... もっと読む

↑このページのトップヘ